close
  • 春帆楼
  • お知らせ
  • 日本橋髙島屋店 限定オリジナルTHERMOS 製 エコバッグプレゼント

お知らせ

日本橋髙島屋店 限定オリジナルTHERMOS 製 エコバッグプレゼント

2023年09月25日
春帆楼日本橋高島屋店 (所在地 東京都中央区 、 店長 石原利光 )は、 202 3 年 10 月 1 日より、 テイクアウト商品を 税抜 8,000 円以上お買い上げのお客 さま 先着 100 名さまに「 春帆楼オリジナルデザインの THERMOS 製エコバッグ 」を プレゼント いたします 。
 

春帆楼日本橋髙島屋店は、デパ地下グルメとして、 自慢の ふぐ刺しやふぐちり 、ふぐ寿司をはじめとした下関 ならではの 商品を テイクアウト商品として豊富に 取り扱っております 。

限定プレゼントの エコバッグ は、 春帆楼の ブランド ロゴ をプリントしたオリジナルデザインです。春帆楼のブランドロゴは、 伊藤博文公 1 が 明治時代に春帆楼に訪れた際に 、 友人の 士峰老閣 陸奥宗光公 へ 宛てた手紙の中 の「春帆楼」の 直筆 文字 を使用 しています。

また、エコバッグはTHERMOS 製を使用し、 丈夫な生地と縫製がもたらすしっかりした作りと、たたむと非常に小さくなるサイズ感で、普段使いにぴったりのおしゃれなエコバッグです。

歴史を積み重ねてきた春帆楼だからこそ伝えられる郷土の味を、この機会に是非 ご賞味ください。

※1 伊藤博文と春帆楼

1887年 の暮れ、当時初代内閣総理大臣を務めていた伊藤博文公が春帆楼に宿泊した折、海は大時化でまったく漁がなく、困り果てた 春帆楼女将の みちは打ち首覚悟で禁制だったふぐを御膳に出しました。 当時は、 河豚 (ふぐ 禁食令 が 引き継がれ ており 、ふぐ中毒が増加するなか、法律にも「河豚食ふ者は拘置科料に処す」と定められていました。しかし、 伊藤公は「こりゃあ美味い」と賞賛。 1888 年 には、当時の山口県令(知事)原保

太郎に命じて禁を解かせ、春帆楼はふぐ料理公許第一号として広く知られるようになりました。

 

1、キャンペーン概要

キャンペーン期間

2023年 10 月 1 日~ 2023 年 10 月 31 日

※先着 100 名さま。 ※なくなり次第終了

対象店舗

春帆楼日本橋髙島屋店

〒103-0027 東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋髙島屋地下1階

プレゼント商品

THERMOS製オリジナルエコバッグ

レッド・ネイビーからお好きなカラーをお選びいただけます。

ご参加方法

テイクアウト商品を1 回のお 会計合計 税抜 8,000 円以上をお買い上げのお客さまにその場でお渡しいたします。

ご注意事項

イートインカウンタ ーでの ご利用分は対象外です。

 

2、対象商品(一部商品のご紹介)

 

ふぐ刺し 19cm 4,400 円

ふぐ刺し 22cm 6,500 円

ふぐ刺し 25cm 8,600 円

 

ふぐ 刺しの身上は皿の絵柄が透けて見えるほど薄く引く包丁さばきが醍醐味。それは「ふく料理公許第一号」の伝統のなせる薄造りの技です。そして、美しく繊細なこの技を支えているのが丹念な仕込みです。

時間と温度に細心の注意を払いながら秘伝の製法で一昼夜おくことで身をほどよく引き締め、ふく独特の食感と旨みを引き出します。

 

 

ふぐちり 1 人前 4,000 円

ふぐちり 2 人前 8,000 円

 

厳選したとらふぐのみを使用したちり鍋は、

春帆楼王道の味わいです。とらふぐならではの繊細な旨み・香

りご堪能いただけます。〆は雑炊としてお召し上がりください。

 

 

 

 

ふぐ 煮凝り 2,200 円

 

ふぐの皮はゼラチン質で煮込むと水に溶けます。

ふぐの味わいを生かした上品な味付けは、 口の中に広がる美味をお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

ふぐ巻寿司 2,200 円

 

春帆楼の主役とらふぐと安岡葱、だいだいぽん酢といった名脇役達

を贅沢に一口で味わえるふぐ寿司。 巻き寿司 にしてご用意しております。

 

 

 

 

 

とらふぐ 唐揚げ  1,800 円 唐揚弁当1,000 円 ふぐ皮 2,200 円

だいだいぽん酢 950 円 赤おろし1,000 円 雑炊スープ700 円

 

※全て税抜価格です。

※画像はイメージです。

※仕入れの都合により、ご用意ができない場合がございます。

※お電話でのお取り置きが可能です。

※この他テイクアウト商品全てが対象となります。

 

3、「 下関 春帆楼 」 概要

初代内閣総理大臣伊藤博文公の命名により創業の老舗旅館。 1888 年 に 伊藤博文公により、 ふぐ 料理公許第一号に認定され、 1895年 日清戦争の 終盤、 日清講和条約 下関条約の締結会場となったことは広く知られるところです。 1958年 、 1963年には二度の昭和天皇皇后両陛下のご宿泊 の栄を賜り、現在も下関の迎賓館として、多くのお客様に愛される施設です。 源平合戦や明治維新の舞台となった 関門海峡を見下ろす高台に位置する春帆楼本店 。 関門名物のふく料理を  歴史を見つめてきた関門海峡の絶景と共に ご堪能いただ けます。 現在は全国各地に出店を広げ、本場下関の味をお気軽にお楽しみいただけます。

https://www.shunpanro.com/

 

 

トップに戻る